グリッターケースに出来た気泡は冷凍庫に入れると早く消える?徹底検証!

BLOG
スポンサーリンク

2021年ももう残すところあと2日ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

以下の記事でグリッターケースの気泡が消えるまでの時間を計測しましたが、実は『グリッターケース 冷凍庫』で検索される方が結構多いんです。
そこで、今回は冷凍庫で冷やすと気泡が消える時間に変化はあるのか実験してみました。

グリッターケースに出来た気泡は何時間で消える?徹底検証!
立秋を迎えたとはいえ、毎日暑いですね。こんな時期は太陽の下でキラキラ輝くオシャレなグリッターケースをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。しかし、グリッターケースに高温は大敵。温度上昇により気泡が発生し、お困りの方もいら...

なぜグリッターケースに気泡ができるのかもこの記事にて解説しています。

冷凍庫でグリッターケースの気泡が完全に消せるまで 実験

今回は以下の条件で実験してみました。

  • スタート時点の気泡のサイズは約1.5cm
  • 2021年12月24日検証開始
  • 一般的な家庭用冷蔵庫の冷凍室(約-18度)に入れておく
  • 写真を撮影する時以外は冷蔵庫から取り出さない

前回の記事と違うのは実験季節と温度ですね。違いは出てくるのでしょうか。

【12月24日】スタート 1日目

実は前回の検証と同じケースなのですが、また気泡ができてしまいました…。
他のグリッターケースも同じ場所で保管しているのですが、気泡ができているのはこのケースだけです。
一度気泡ができてしまうとその後もできやすくなってしまうのか、たまたまなのか……こればかりは本当に謎です。

【12月25日】2日目

前回の検証よりも一日で小さくなるペースが早い気がします。目に見えて小さくなってます!

【12月27日】4日目

うっかり一日間が空いてしまいましたが、4日目で以前の検証の6日目相当の大きさになっているんじゃないでしょうか。

【12月29日】6日目

なんと!もう綺麗に消え去りました。

まとめ

今回の検証で、グリッターケースの種類や冷凍庫の種類にもよりますが、グリッターケースの気泡を消したい時は冷蔵庫より冷凍庫で冷やした方が早く消えるという結果になりました。

お使いのグリッターケースや冷凍庫の種類や季節によっても結果が変わる可能性がありますので、参考程度にとどめてもらえたらと思います。

今回検証に使ったスマホケースと同デザインはこちら!

グリッタースマホケース 宇宙からこんにちは
宇宙船の外から見える銀河がスノードームのように幻想的にキラキラ流れていき、宇宙船へと手を振る宇宙飛行士と遠くに見えるアップル星が遊び心のあるキュートなグリッターケースです。※機種(アップルマーク)によって窓の位置が変わります...

コメント